CARIO-NEXT Lワークシート

基本理念と対応ガイドラインに対応して、LGBTQ+の当事者やそうかもしれないと思っている人に向けて、自分自身で考えを整理したり、気づきを得るために作成したワークシートです。 LGBTQ+の当事者に限らずさまざまな人も活用することができます。

CARIO-NEXT Lワークシートは下記の点をご了承のうえ、ご活用ください。

  1. これらワークシートの著作権は、土井裕人、河野禎之、五十嵐浩也、筑波大学ヒューマンエンパワーメント推進局が保有しています。
  2. これらワークシートは本学学生を主な対象としたものですが、学外の方でも利用が可能です。
  3. 著作権者は、これらワークシートについて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示かつ非営利(CC BY-NC)による使用を許諾します。
    1. 複製しての利用や配布が無償でできます。ただし、クレジット表示は保ってください。PDFのデータをそのまま印刷して使用する場合は問題ありません。
    2. 個別の状況に合わせ改変したワークシートとして利用しても構いません。ただし、クレジット表示を行ってください。
    3. 営利目的での利用はできません。
    4. CC BY-NCの詳細については、こちら(Creative Commons|表示 – 非営利 – 継承 4.0 国際)をご確認ください。
  4. これらのワークシートは、解説と組み合わせて出版を予定しています。その解説については無償での公開は予定しておりません。

ダウンロード

  • 以下のワークシートのPDFは令和2年3月時点の情報です。組織名称は令和5年1月以前の「ダイバーシティ・アクセシビリティ・キャリアセンター」となっていますが、現在は「ヒューマンエンパワーメント推進局」となっています。ご注意ください。

全ページダウンロード

個別のページ