2020年度 在宅勤務に関するアンケート(2020.8.18)
新型コロナウイルス感染症予防の取組の一つとして、筑波大学では職員の在宅勤務を行っております。
つきましては、今後の新しい働き方・在宅勤務制度の導入に向け、実施状況や課題を調査するべく、事務系組織の職員を対象にアンケートを行いました。
(実施期間:2020年6月24日~2020年7月1日)
今回のアンケートは、事務系組織の〈服務監督者を対象としたもの〉〈事務職員全体を対象としたもの〉の2種類です。
ご回答くださいました本学事務系組織職員のおかれましては、大変な最中にご協力いただき誠にありがとうございました。
以下、集計結果につきまして報告申し上げます。
分析結果
≪服務監督者向けの分析結果≫
≪事務系職員向け≫
①結果の概要 ②実施状況/業務効率等について ③今後の在宅勤務について ④ワークライフバランスと今後の課題