Q.利用登録には何が必要ですか?
登録の際にPCか携帯のメールアドレスが必要になります。
Q.利用には料金がかかりますか?
利用登録、情報掲載ともに料金はかかりません。無償でご利用いただけます。
Q.応募したい求人、採用したい求職者を見つけた場合、どうしたらいいですか?
利用登録をしたのち、それぞれの求人情報、求職情報の画面右、『この人に連絡する』から、直接担当者に問い合わせることができます。
雇用条件などをよくご確認のうえ、契約を行うようお願いいたします。
Q.求人情報を登録したいのですが、必要な手続きは何がありますか?
利用登録をしたあと、以下の手順にしたがって情報を登録してください。
①「無料で情報を出す」よりフォームに求人情報を入力、情報を登録します。
・業務内容
・勤務時間/休日
・雇用形態
・待遇
・保険加入の有無
・応募条件
・募集人数
・応募方法
②キャリサポートバンクに求人情報が掲載されます。
③応募者から問い合わせがあった場合、直接連絡を取り合い、契約を行います。
Q.求職情報を登録したいのですが、必要な手続きはありますか?
利用登録をしたあと、以下の手順にしたがって情報を登録してください。
①「無料で情報を出す」よりフォームに求職情報を入力、情報を登録します。
②キャリアサポートバンクに求職情報が掲載されます。
③スカウトがあった場合、直接連絡を取り合い、契約を行います。
Q.求人情報、求職情報に対する問い合わせはどこから確認できますか?
問い合わせがあった場合、登録してあるメールアドレスに通知が届くようになっています。
希望者から問い合わせがあるまでお待ちください。
Q.登録した情報を編集したいのですが、どうしたらいいですか?
ヘッダーにある「マイアカウント」画面から、登録した内容の編集が行えます。
Q.採用が決定したのですが、情報の削除はできますか?
キャリアサポートバンクにログインし、ヘッダー部分にある「マイアカウント」の画面から投稿の削除が行えます。
応募が修了した情報についても、ご自身で削除をお願いいたします。
Q.退会したいのですが、どうしたらいいですか?
キャリアサポートバンクにログインした後、マイアカウント画面の「自分のプロフィール」からアカウントの削除が行えます。